総合1位
ルミナス専門店 ベガシーク

檜の露天風呂 ふじやま工芸 様

購入の補助となるコンテンツ細部まで手抜きなし

「富士山育ちの富士ひのきを使った檜風呂」を提供するという明確なコンセプトのもと、組立て方・お手入れ方法、風呂釜などの関連情報&商品までトータルサポートしていることをきっちり伝えている店舗構成は一見の価値あり。フリーダイヤル番号や会社案内、フォトギャラリーなど、購入の補助となるコンテンツも手抜きなし。商品ページには、全体像やアップなど商品の詳細がわかる画像を複数掲載し、サイズや特徴などの説明も加え、消費者がひと目でわかるように工夫されている。

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キッチン・雑貨部門1

デロンギ オンラインショップ

スパイラルオンラインストア 様

SNSのフル活用でファンづくり

実店舗や商材の持つ洗練されたイメージを、サイト内で巧く表現できている。商品をカテゴリー、ブランド、金額から選べ、目当ての商品を探しやすい。ツイッターやフェイスブック、ブログも積極的に活用しており、フェイスブックの「いいねを押してプレゼント」などはファン参加型イベントとして是非真似したい。

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インテリア・寝具・収納部門1

コンフォートスタイル

家具350 様

デザイン家具をお手頃価格で提供

トップページや商品カテゴリーページにランキング、詳細カテゴリーを設けた商品を選びやすいページ構成。情報満載ながらディテールの凝ったビジュアルは、デザイン性×リーズナブルという店のコンセプトを表し信頼感が持てる。スマートフォンやフェイスブックで消費者とのコミュニケーションも積極的に展開している。


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