総合1位
オーガニック生活便

魂の商材屋 様

消費者目線によるきめ細やかな接客・提案は必見

無添加にこだわる化粧品等の専門店。店のコンセプトや商品選びの基準をサイドコンテンツでしっかり伝え、安心感を訴求している。トップページでは「店長のちょっとPR」でオススメ商品を、「何を買っても送料無料」でおトク感をアピールしたユニークな企画も展開。お試し商品のラインナップも豊富で、初回購入の間口を広げている。約6000件を数えるレビューのほとんどに返信コメントをつけるなど、購入者対応は手厚い。商品アドバイス、購入者からのリクエスト対応など、消費者目線での接客・提案方法は必見。

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美容部門1

WE LOVE BEAUTY

marie rush-lash 様

SNSフル活用でリピーター続出

まつげエクステ・美容商材の専門店。商品に関連の深いイベントへ積極的に参加し、レポートをブログ、フェイスブック、ツイッター等のSNSを通じて発信、イベント参加者などの新規購入者を開拓している。「商品を購入すると次回イベントへの応募ができる」という訴求によりさらなる購入意欲を促進している。

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コスメ・香水部門1

フェイスドクターショップ

竹宝堂 様

筆の上質感が伝わるコンテンツ

熊野の化粧筆専門店。店の歴史や動画を使った筆の使い方など、商品へのこだわり溢れるコンテンツがブランド力を高めている。モニターの感想をそのまま載せた「お客様の声」も信頼感を後押し。「セットから選ぶ」「種類から選ぶ」などのバナーがトップページの目立つ箇所に設置され商品選びを迷わせない。

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ボーター

ダイエット・健康部門1

有限会社ケイアンドエルメディカル

ウェルネスダイニング 様

症状別のコース設定が好評

健康食品は見た目だけでは選びにくいが、当店では「糖尿病の人向け」「人工透析中の人向け」など具体的な症状に合わせたコースを用意し、消費者が適切な商品を簡単に選べるよう工夫されている。お試しセットや、お届け回数・お届けパターンを選べる定期購入も用意され継続購入のしやすさも好評だ。

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医療・介護部門1

補聴器Proショップ

介護宅配便 様

介護初心者にうれしい情報満載

「福祉用具の選び方」「紙おむつの選び方」などのお役立ち情報が、介護に不慣れな人に大好評。福祉用品それぞれの意義や機能も解説し、紙おむつなら使用者の現状からチャート式で適切な商品が選べる。消費者の目線に立ち、安心して購入できる配慮がうかがえる。

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